手触りプルンの正体

vol.89


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




シャンプーした後の手触りが良いのよ~~



なんだかプルンって

するカ・ン・ジドキドキ

そのプルンの正体とは目







ズバリ言いますメラメラ









正体はこれ







ダウン




この厚塗りメイク~~ビックリマーク





これです!!





髪でいえば


分厚いコーテイング~~ビックリマーク




これです!!








これが手触りプルンの正体!!









市販のシャンプーもサロンのシャンプーも

ここをすごく重視しているんです…ガーン









シャンプーした後の手触りプルン


この記事でも書きましたが








市販のシャンプーもサロンシャンプーも


どっちも同じ


どっちもどっちじゃん叫び






と書きましたが







「いやいや、うちのサロンのシャンプーを

市販のシャンプーと一緒にしないでよ(怒)!!


内容成分も市販のシャンプーと比べたら

全然違うし、


アミノ酸系だから、髪や頭皮に

優しいし、


市販のシャンプーより

はるかに良いシャンプーなのよプンプン!!




っていう美容師さんの

声が聞こえてきそうですが(笑)










いや


もちろんわかってますよ!!




市販のシャンプーよりは


サロンのシャンプーがはるかに良いもの



確かにそうかもしれんけどひらめき電球








けど、








ここで言いたいのは目




市販のシャンプー、サロンのシャンプーも

やっていること(目指していること)は


同じじゃん目



ということなんですキッパリ





二つのシャンプーのやっていること

とは、何かと言うと







手触りプルンの正体

コーテイングを必死で守ろうとしているビックリマーク









サロンのシャンプーは


市販のシャンプーと比べたら



内容成分もアミノ酸系やら、

オーガニックやら


洗浄力の弱~~いシャンプーで



髪についたコーテイングが

出来るだけ取れないように


やさし~~く、やさすぃ~~く

洗うんですウンウン




そして


その上からまたトリートメントして

髪の表面をコーテイングして、



髪の表面の手触りを

維持しようとしますビックリマーク






市販のシャンプーも同じで


シャンプーした後の手触りプルンを

目指して、


髪の表面の手触りをよくするために

ノンシリコンであっても、


他のそれに似た成分で

髪をコーテイングしまくる!!







確かにサロンのシャンプーの方が


市販のシャンプーよりも

かなり優秀だと思います音譜





髪についたコーテイングが出来るだけ

取れないようにやさし~~く、やさすぃ~~く

洗う



という力が



市販のシャンプーと比べたら

抜群に良いと思いますウンウン






でもこれって、



手触りプルンを守る能力が


サロンのシャンプーの方が

優っているというだけで、





本来、シャンプーの目的役割として



チェックシャンプーは、

頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤





チェックシャンプーの目的は、

頭髪および頭皮の汚れを落として

綺麗にすること



を考えたら、






市販のシャンプーもサロンのシャンプーも

かけ離れているんです354354








だから





ダメよ~~ダメダメ!!

なんです!!







本来は


シャンプーした後の手触りプルン(コーテイング)

なんていらないんですそうそう









このシャンプーは

髪の内部まで栄養が浸透して~~




とか


ナノレベルで髪に浸透して

ダメージを補修します!




とか、





そんなの実はあまり関係なく、



ようは、髪の表面の手触りさえ良ければ



「あ、このシャンプー良いかもラブラブ



と、思ってもらえるうなずく☆





だから





必死でその表面のコーテイングを

守ろうとするんですビシ!






優しく優しくでね(笑)







だから、


ダメなんですぎくっ







そんなことよりも



しっかりとシャンプーの役割を

果たしてください!






なんでその厚塗りメイク(手触り)を


いつまでも

守ろうとするのか??





しっかりクレンジングして、

化粧水でお肌を整えて寝ましょうよ!








メイクしたままパック(コーテイング)して

寝るんじゃなくて!!









食器洗うときも

そうでしょ??



食器洗って



しっかり洗い流したあとに

食器がキュキュッとなるから良いのであって




洗い流したあとにヌルヌルッてなったら

イヤじゃない??


それって、洗剤の仕事できてないじゃん!!





髪も同じで



シャンプーをしたら髪もキュキュッと

コーテイングを落とす!!




これが本来の役割なんです!!





しかし





どの市販のシャンプーも

サロンのシャンプーもコンセプトが目



シャンプーした後の手触りプルンを

いかに長く守るかビックリマーク





が、目的になっているので


シャンプーした後なのに

ヌルヌルッとしてしまう…そうそう








手触りの良さだけを

重視しているからキッパリ












だから











だからなんです!!!











だから!!!











それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇