シャンプーした後の手触りプルン

vol.88


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



シャンプーした後の手触りプルン…



それっているの??











手触りプルンの正体ってなんなの??



市販のシャンプーは良くないと知りながら

パン○ーン買った私がダメなの??









違うんです!!!


じゃあ何がダメダメなのか??












あなたは美容室で、


一回はこんなこと

言われたことありませんか??






女「市販のシャンプーは、

安価な石油系の界面活性剤を使っていて、



洗浄力も強すぎて、





髪の毛の本来持つ大事な

成分まで洗い流してしまうんです目







そしてそれを補うために、

シリコンは入ってなくても、



それと似たような成分が

たくさん入っていて





それが毛穴に詰まったりして

色々なトラブルの原因になるんです!!




女「うちのシャンプーは、

お肌に優しいアミノ酸系のシャンプーだから





髪を優しく洗い上げるので

髪がキシキシになることはありませんし





洗い上がりもマイルドで、

安心してお使いいただけますよラブラブ





って




言われたことありません??



あるでしょ~~~(笑)そうそう









美容室で、シャンプーの話になると

市販のシャンプーって、






ものすごい

悪者みたいに言われますよねウンウン












女「市販のシャンプーは、

安価な石油系の界面活性剤を使っていて、



洗浄力も強すぎて、





髪の毛の本来持つ大事な

成分まで洗い流してしまうんです目







そしてそれを補うために、

シリコンは入ってなくても、



それと似たような成分が

たくさん入っていて





それが毛穴に詰まったりして

色々なトラブルの原因になるんです!!


って感じで(笑)



よく美容師さんにこんなトークされるけど、




じゃあ、



実際に目

例えばパン○ーンをずっと使っていて







あ、




パン○ーンじゃなくても

市販のシャンプーならなんでもいいですよ音譜

なんか病気になったガックリ・・・

とか




毛穴のトラブルが止まらないaya









なんて人聞いたことありますか??




身近にそのような方はどの位いますか??





いなくないですか??













そんな人が続出していたら

大問題ですよね!!







なかにはひらめき電球

自分の体質に合わずに


かぶれたり、




何かのトラブルが発生してしまった方も

いるかもしれませんが








それは、



市販のシャンプーだから

とかではなくて




シャンプーに限らず

どんな物でも仕方のないことなんです目

アレルギーとかもあるし

あうあわない ということもあるしウンウン

どんなに高くて素晴らしい


といわれるシャンプーでも






かぶれる人はかぶれるし

合わない人には、合いません!!






だって

シャンプーは洗剤なんですよ目

頭を洗う洗剤
!!

だから、




アミノ酸だろうとオーガニックだろうと

市販のシャンプーだろうと








髪に良いシャンプーなんて無いんです





サロンで売っているシャンプーだから

髪に良い音譜

なんてこともありませんキッパリ











だって頭を洗う洗剤だから(笑)





アミノ酸系でとっても髪に

優しいと言われても




髪には良いものじゃありませんよ

シャンプーなんて!!

だから、シャンプーは

しっかりと洗い流さないといけないんですうなずく☆

じゃあひらめき電球

市販のシャンプーも


サロンで売っているシャンプーも

同じなの??








それは違いますそうだ!





どんな違いかというと





それはいつも

美容師さんが説明してくれている

ダウン

女「市販のシャンプーは、

安価な石油系の界面活性剤を使っていて、



洗浄力も強すぎて、





髪の毛の本来持つ大事な

成分まで洗い流してしまうんです目







そしてそれを補うために、

シリコンは入ってなくても、



それと似たような成分が

たくさん入っていて





それが毛穴に詰まったりして

色々なトラブルの原因になるんです!!


こんな違いがあります(笑)








ただね、

本当のシャンプーの目的役割





チェックシャンプーは、

頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤





チェックシャンプーの目的は、

頭髪および頭皮の汚れを落として

綺麗にすること



からすると






はっきり言って



















どっちも同じ


どっちもどっちじゃんビシ!






だと思います目








それは




シャンプーした後の手触りプルン!!


これが関係してくるんですが












長くなったのでまた次回に(笑)
















手触りプルンの正体とは??































つづきま~~す!!














それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇