本来の目的とは?

vol.86


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!





最近よく



お客様にシャンプーの事で

聞かれたりしますビックリマーク






「どんなシャンプーがいいの??」









「たくさん有りすぎて

よくわからないわ…ショック!













確かに色んなシャンプーがあります目









リンスインシャンプーというのも

ありますねビックリマーク






リンスと、シャンプー


それぞれ、目的や働きが異なるものを


混ぜ合わせている…



それって、






お化粧でいえば



ファンデーションとクレンジングを混ぜ合わせて




ファンデインクレンジングってこと??





それぞれの持つ

本来の働きを妨げてないかい??






ってか邪魔しとるでしよ(笑)











あと、アレなんかもそう

カラーシャンプー!!











シャンプーしながら、

白髪を染めて行きます




シャンプーすればするほど、

白髪が染まっていき



白髪が目立たなくなりますラブラブ








シャンプーって、



カラー剤をしっかりとって

洗い流してくれるものでしょ??









それがシャンプーしながら染めていくって…ドクロ









これじゃあお互いの良い部分を

邪魔しているだけでしょ??










り○りこん○配合だろうと

なんだろうと同じで、





シャンプーの本来の目的を果たせない

シャンプーだと思います目







といっても、今、

ほとんどのシャンプーは






やれ、ノンシリコンだのシリコンフリーだの

言っても




結局、



手触りが良くって、いい香りで、泡立ち最高で

ということがメインになって


肝心の、



本来のシャンプーの目的を果たす

果たしてくれるシャンプーって少ないと思いますウンウン


シャンプーした後の手触りプルンって(笑)






それって

どうなんでしょうか??






それじゃあ、また明日〜〜✌️







最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇