必見!正しいトリートメントのやり方

vol.80


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






では今回は

トリートメントのリスクについてひらめき電球





トリートメントは車のワックスかけたのと

同じ効果と役割だ!!





と説明しました目







車のワックスはボディーの表面をコートして

水やいろんなものをハジきますよね??






トリートメントもそれと同じで

髪の表面を強力にコーテイングするので




ダウン



髪の表面はこんな感じ目





このグリーンの膜が


色んなものをハジくんです!


ハジいて邪魔する叫び






例えば、


パーマ液の浸透を邪魔したり


ストレート剤の浸透も邪魔をするウンウン





その結果どうなるのかと言うと



パーマをかけるため、

しっかりストレートにするために、


無理矢理にでもこのグリーンの膜を

こじ開けて


薬を浸透させなければいけないのでメラメラ




必要以上にパワーの強い薬を使うことになり

髪はダメージしてしまう…








こういうリスクと


もう一つ




カラー剤、パーマ剤の成分は


お世辞にも髪に良いものとは言えない

ものがたくさん含まれていますウンウン





これは、


パーマしたりカラーしたりと

髪に負担をかける行為なので

仕方ない事なんですが



出来れば、


役目の終わった薬剤たちは

早急に髪の外に出さないと(抹消)しないと




その成分が髪に残留して

どんどん髪はダメージしていきますドクロ







しかしぎくっ





トリートメントして髪をコートしてしまうと


この髪に悪い残留物が

髪の中に閉じ込められて



ダメージ進行の原因になるんです…ガックリ・・・




と、


大きく2つのリスクが

トリートメントにはありますビックリマーク






「いやいや、


私のしてもらっているトリートメントは

その残留物も抹消してくれて



さらに栄養補給、髪のダメージを

補修してくれているわニコニコ











思っている方も多いと思いますが









残念ながら、ダメージしてしまった髪は

治らないし、髪は復活しません…









でも


車のワックスと同じ役割、効果はあるので




表面の手触り、

ウルウルツヤツヤ感は出ます目






ダウン





トリートメントしたての髪ラブラブ


ツヤツヤサラサラでうれし~~ドキドキドキドキ


な状態は



ワックスかけたて音譜


ピカピカツヤツヤうれし~~音譜




な状態と










同じことなんですそうそう








内部補修されているのではなく


表面がピカピカになっているだけで







それが取れてしまうと

元のパサパサな状態に


いや、


それ以上に残留物で


ダメージが進んでしまって

いるかもしれません…あちゃ





だからあなたは

何度も何度もトリートメントを

繰り返して


表面の手触りの良さだけに

満足してしまっている…叫び







痛みが治ったと思い続けて…汗汗














じゃあ、

トリートメントって悪者なのか??













いいえ、









そんなことはありません!!キッパリ






使い方と認識を間違わなければ

素晴らしいメニューであり、技術です!!








正しい認識とはひらめき電球






パーマやカラーをして髪が痛んでしまったわあせる

でも、トリートメントすれは、この痛みも


修復されてダメージも治るはずね!!

よし、トリートメントしてもらお  


これはバツ!!



今週はイベントがあって

どうしてもいつもより髪をキレイにツヤツヤに

見せたいし、なりたい音譜


よし、トリートメントしてもらお  


これは○(まる)!!




トリートメントをすることにより


こんなにも髪をキレイに見せることが

出来るので、


痛みを治すとか補修する

という目的じゃなくて、





髪をツヤツヤ、ウルウル、綺麗に見せたい

という目的であれば





すごく良いメニューだと思います!!



髪が綺麗に見えるし


手触り、質感もしっとりサラサラでハッピーな

気分になれるしうなずく☆









しかし、






パーマやカラーやストレートと同じで

それなりの二つのリスクがあるビックリマーク






ということをしっかりと理解して


トリートメントを楽しんでくださいね!!





あと、


最後に、ワンポイントアドバイス目





その二つのリスクを


少しでも回避する方法を

2つ教えますニコニコ






1つ目



トリートメントをする場合


出来れば、パーマ、カラー、ストレートなどを

した直後は避けましよう!!

2~3週間あけてするようにしましょう音譜







2つ目


たまにトリートメントするのは良いですが

繰り返し繰り返しするのは避けましょう!!



膜が厚くなりどんどん重たい髪になって

薬の浸透を妨げてしまう状態になるのでグッド!







この2つの事に注意して

トリートメントしてくださいねニコニコチョキ








それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇