あなたの髪の力は今、何点ですか?

vol.78


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




今日は、前回の続きからです!!






いろいろな施術を髪に行うことによって



あなたの髪は

たくさんのリスクを背負っているんです目







どういう事なのか??






ここで押さえていてほしいことひらめき電球



ゆるぎない事実ひらめき電球







それは






一度痛んでしまった髪は

絶対に治らない





ということ!!






なので


髪の力には限界がある



何もしていないバージン毛が

10点だとしたら





髪に何か施術する度に

髪の力がどんどん減点されていく






これを必ず理解してくださいメラメラ








では、パーマをかけますDASH!





そこには髪がダメージしてしまう

というリスクがありますウンウン





なので


今の自分の髪の状態が

何点なのか??何点残っているのか??









これを見極めて施術しないと

髪へのリスクはとんでもない事になります叫び





例えば


髪の力が5点しかない髪に


7点の負担がかかるパーマをかけて

しまうと





髪の力は-2点になってしまう…







もうこの髪の毛は完全にダメになってしまった

ということです…ドクロドクロ








何をしても治らないんですよ…ショック!















それこそ全部切るしかありませんガックリ・・・






なので、

パーマでも、カラーでも、ストレートでも




このパーマは○○成分なので

まったく傷めずにかけれますラブラブ






このカラーは○○系なので

何度カラーしても大丈夫です音譜





このストレートはトリートメント配合なので

すればするほど髪が綺麗になっていきますラブラブ








などの、いろいろな誘惑メニューを

勧められても





これが大事ですウンウン


だってそんなものは

ありませんからキッパリ





これがリスクを考えて

施術をしないといけない理由です!





でも、みなさんも、カラーやパーマ、ストレート

をしたら、


やっぱり髪は痛んでしまうもの目




という認識はあると思いますニコニコ







それなりのリスクがあるということも

理解して頂けたと思いますが








ではひらめき電球




トリートメントはどうなのでしょうか??







え!?


そんなんリスクあるわけないじゃん!!



トリートメントは、ダメージを補修するものでしょ!









しかし








残念ながら








リスクがあるんです叫び














また





続いちゃいます!!









それじゃあ、また明日〜〜✌️





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇