どれだけ根元が大事か見てください!

vol.75


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




先日は




朝のスタイリングがうまく出来ない人へ


という記事を書きましたが




今回はその実践バージョン!!












この記事でひらめき電球




根元が大事



根元が命だ


と伝えましたが





本当にどのくらい大事なのかを

見てもらおうと思いますニコニコ









三日間かけて取った

秘蔵画像です(笑)










一日目


前日の夜にシャンプーして


タオルで髪を拭いただけで


まったく乾かさず、適当な自然乾燥で

そのまま寝ましたビックリマーク






朝の髪の状態は





ダウン




すごいことになってますびっくり



もうクセが全開でどうにもなりません…


根元が潰れるどころか、

クセの影響で


髪がいろんな方向に反り返ってます叫び





この状態でスタイリングなんて

とても出来ません354354


どんな風にワックスつけても

いい感じにはならないですあせる










二日目



前日の夜にシャンプーして




タオルで髪を拭いて、



今回はドライヤーでしっかりと乾かして

寝ましたビックリマーク








朝の髪の状態は




ダウン







一日目と比べると格段に違いますね(笑)



まとまりがあります目




これなら何とかワックスをつけて


いい感じに

スタイリング出来そうですニコニコ



写真では少しわかりづらいですが

根元の立ち上がりが


悪くはないのだけど

もう少しあってもいいかな



という感じでしたチョキ












三日目



前日の夜にシャンプーして


二日目と同じように


しっかりとドライヤーで

乾かして寝ましたビックリマーク



そして朝、


洗面台で顔を洗ってそのまま

髪も全部濡らして


ドライヤーで乾かしてみました目




髪の状態は



ダウン






どうでしょうか??ニコニコ



二日目と三日目の

違いが分かるでしょうか?



あきらかに根本の立ち上がりと

まとまり感が違いますうなずく☆


もうワックスを付ける前から

いい感じです(笑)



この状態からなら



どういう風にスタイリングしても

ほぼ大丈夫だと思いますいえー





このように



それぞれの工程の違いによって



朝のスタイリングの出来が

格段に違ってきますグッド!





ぜひ皆さんも



朝のスタイリングをバッチリきめて

楽しい一日を過ごしてくださいね音譜音譜










それじゃあ、また明日〜〜✌️




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇