あなたにどんな良いことがあるのか?

vol.73


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






今回は!!


DO-Sシャンプー・トリートメント


を使用していくと



あなたにどんなメリットがあるのか??


を説明しますよDASH!






髪の痛みが気になって、


「このトリートメントしたら、

痛んだ髪治りますよ音譜


と、言われて毎回のようにパーマ・カラーを

した後にトリートメントされて、



髪を強力コーティングして


まだ髪の内部に残ったままのパーマやカラーの

残留物を閉じ込めてしまって、




手触りはすごく良いので、


髪が治った と、


錯覚してしまいますが、



じつは、髪の内部は、その残留物によって

ボロボロになっているドクロ




そして、


その強力コーティングが剥がれてきた

2週間後には、


手触りもすごく悪くなっているので


「また痛んできてしまったわガクリ


と、なって、

次に美容室に行くと



また強力トリートメントされてしまう

という、痛みスパイラル叫び




「高い料金払って、美容師さんの言うとうり

ヘアケア頑張ってるのにぃぃ~汗汗






どんなメリットがあるのか その①




まず、この痛みスパイラルから

抜け出すことが出来ますきらきら!!


一度痛んでしまった髪は

絶対に元には戻りませんきっぱり


治らないんです!!




もう何度も言っていますが、


ここを理解してケアしていくことが

とても重要ですウンウン




強力コーテイングして、

痛みを誤魔化すのではなく、


コーテイングしないで、

しっかりシャンプーで残留物やコーテイング剤を

洗い流してあげるんです上げ上げ




そして、


痛みが気になる

パサパサの部分は


しみこむだけのトリートメントで

誤魔化すうんうん



こうしていくことで、

今以上にダメージしていくのを

防ぐことが出来ます。







どんなメリットがあるのか その②




パーマやカラーをするときに

あなたの髪にあった


必要最低限のパワーの薬剤で

施術できるので


ダメージも必要最低限で済むグッド!




ガチガチコーテイングの髪では、


薬剤の浸透が悪く、

カラーが染まりにくかったり、

パーマがかからなかったりしますガーン



なので、


より強いパワーの薬剤を使われてしまい

必要以上に髪が痛んでしまうんです354354



そしてそれを誤魔化すために、

強力トリートメントされて、


痛みスパイラル突入…



これを回避することが出来ますひらめき電球







どんなメリットがあるのか その③





余計なこと余計なものは一切しない、

つけないので、


髪本来の軽さを実感できるニコニコ





今までの、足して足してじゃなく、

シンプルに、


余計なことは引いていくので

髪が軽くなります目



今までの、

なんとなく良さそうだから とか


いまいち違いがわからんけど、まあええかむっ

ではなく、


軽さが実感できますウンウン







どんなメリットがあるのか その④





「最近、歳のせいか、髪が弱ってきてコシがなく

ボリュームがでないのよあせる










はたして、歳のせいだけでしょうか??







たしかに、

髪も年とともに弱くはなっていきますが



こんな状態


ダウン


かもしれませんドクロ




いろんなものをベタベタつけすぎて

髪全体がおもた~~くなって


根本がペタンコになってしまうガーン






しかし、シンプルにかる~~い髪だと



ダウン

こういう状態なんです音譜


余計なものがついてなくて

軽いので、


必然的に根本に本来のボリュームが

戻ってくるんですグッド!




なにかしたわけじゃなく、引いただけひらめき電球





どんなメリットがあるのか その⑤




髪が良い状態になり

笑顔になる!!




これが一番のメリットかもしれません



いろんなことを実感できて

笑顔になるんですニコニコ





ここで間違ってはいけないのが、

しつこいですが、




一度痛んでしまった髪は治らないし

元には戻らないんです






これをしっかりと理解したうえで、

痛みを誤魔化しているんですウンウン




しかし

この誤魔化し方がすごく大事で、


ここを間違うと、 

髪が良い方向へ向かうことが

難しいと思います メラメラ








もう自分に合うシャンプーに出会えている

人は、もちろんそれで大丈夫ですが、



もし、


本気で髪の痛みに悩んでいたり、


結果を実感できなかったり、


私の髪なんとかしたい!!


まだ自分に合うシャンプーに出会えて

いないというあなたは




一人で悩まずに


なんでも相談してくださいねグッド!







それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇