ヘアスタイルってとっても大事なんですよ!

vol.68


 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!





カットしたり


パーマかけたり


カラーしたり


するのは人それぞれ理由があり、




そしてその奥にある

もう一つの想い!!





これが大切だと言いましたが



今日はひらめき電球






少し違った切り口で

お話ししようと思いますニコニコ
















「髪を切りたい!」


「パーマをかけたい!」



「カラーがしたい!」




というお客さまは




カットやパーマやカラーを

するのが目的






ではないんです!!






髪を切りたい、



パーマをかけたい、



カラーがしたい



と言っているのに

目的ではない??











意味わからんですよね(笑)




じゃあ何なのか??





それは











可愛く(カッコよく)なる









のが

目的なんですニコニコ







そのための手段の一つが




カットやパーマやカラー

だと思うんですビックリマーク






可愛く(カッコよく)なるための

大切なことなんですDASH!








どの位大事

なんかというとひらめき電球







これ見てください目




ダウン





この2本の棒は

同じ長さなんですが


上下の傘の開き具合で

こんなに見え方が違うんですかお



右側が長くみえてしまう目


この傘が髪型だったら

どうでしょうか??



面長な人に


右側のようなカットやパーマを

してしまうと



大変なことになってしまいます叫び









次はこれ




横に平行に真っ直ぐな線が

書いてあるんですが



この白黒のカラーと

配置によって


いがんで見えますよね目




色やそのバランスで

見え方が変わってきますビックリマーク







次はこれ



ダウン

オレンジの丸は

同じ大きさなんですが



右側の方が断然大きく

みえてしまいますね目


オレンジが顔で

水色がヘアスタイルだとしたら



髪型(カットやパーマ)によって

小顔効果も狙えるんですニコニコ







そしてこれ







ダウン



これもカラーと配置の

バランスでしょうか?


黒い■の周りに

グレーの影みたいなものが

見えてきます目




これが茶色なら

このグレーの影は


みえてこない

かもしれないので


カラーをすることによって

見え方が大きく変わってくる


と思います!!









そして最後はおまけ




ダウン




なんか不思議な感じですよね??



どういう風になってんのかな?




何回も見直してしまいますね目





恋をした女性が

急に綺麗に見えてしまうラブラブ






のと、似た感覚でしょうか??(笑)









このようにひらめき電球


ちょっとしたことで、



見え方が大きくかわって

くるんです目









そのくらい髪型は


その人を


可愛く、カッコよくするための




重要な役割

果たしているんですDASH!








あなたの目的を果たすための

お手伝いをさせてくださいね音譜







それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇