やりたい髪型を上手く伝える方法とは?

vol.65

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




あなたは











希望のヘアスタイルを伝えるとき

どう言って伝えますかはてなマークはてなマーク









初めて行く美容室や、


初めてじゃなくても、

自分の思いを細かく担当者に

伝えるのって、



なんとなく


恥ずかしいし、

途中でなんかめんどくさくなって

















「おまかせでいいです…。。。」












という感じに

なったことないですかはてなマークはてなマーク








自分の頭の中には

なりたいスタイルはあるんだけど…





それを上手く言葉に出して伝えるのが

難しい…







あると思いますウンウン









それを解決する方法目
















ズバリ















なりたいスタイルの

切り抜き もしくは画像をもっていって

美容師さんに見せるDASH!













これですひらめき電球









なんやそんなことかプンプン













と思ったかもしれませんが


けっこう使えますチョキ





これをすることによって


あなたのイメージする

ヘアスタイルが




六割ぐらいは

担当者に伝わると思います目






しかし、

ここで油断してはいけません注





まだ、伝わっているのは

たった六割なんですウンウン





人それぞれ、



その画像のどこが気に入って


とか



どこが好きだからこれを選んだ


のかは






まったく違うんですビックリマーク







例えばひらめき電球



担当美容師が

自分の見せた画像で



勝手に

「こんな感じが好きなのかな!?



と間違った判断で

髪を切られてしまうと


大変なことになりますドクロ









なので、




そこから、

この切り抜きや画像をもとに



チェックこの部分が好き


チェックここのパーマ感が気になる


チェックこんな前髪にしたい


チェック全体的な感じはこれで長さはもう少し

短めが良いな




など、




自分の思いとイメージを担当者と

じっくり掘り下げてみてください!!







その画像があることによって

ないよりはイメージを



細かく伝えやすくなる

思います音譜







しかし、


まだ油断してはいけません注


じっくり掘り下げても

まだ七割五分です目





ここで妥協せずに、もう一歩メラメラ





ある程度のスタイルイメージを伝えたら

今度は


髪質や、ダメージレベル、いつも気になっている

こと、ここだけは絶対こうしたい、





など






さらに深く掘り下げて担当者に

相談してみましょう目







そうすることで

イメージのすり合わせが


何もないよりは

スムーズに出来ると思いますラブラブ









自分の思いを美容師さんに中々上手く

伝えられない…ガーン












という方はたくさん

いらっしゃると思います叫び



てか、

ほとんどの方がそうだと思いますウンウン









ぜひ試してみてください音譜











というわけでひらめき電球







今回は


もう数年来のお客様 Kさん目


ご家族思いの

とても優しい方ですラブラブ







ある程度お任せでビックリマーク





と言ってくださったので





ダウン





kさんがこの画像を

もってきたわけではありませんビックリマーク







私の勝手な判断でチョキチョキ(笑)











ダウン




Kさんの奥様が


大の向井理ファンドキドキ




でいらっしゃるという

情報を入手していましたので…















勝手に切っちゃいました(笑)

















それじゃあ、また明日〜〜✌️






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇