家で染める白髪染めとサロンで染める白髪染めの違いは?

vol.52

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




今日は、白髪染めカラーについてひらめき電球




・根元の白髪がすごく気になる


・白髪染めたいけど真っ黒はイヤ


・出来るだけ明るく白髪を染めたい





などなど

いろんな思いがあると思いますかお








忙しくてなかなか美容室行けないし、

お手軽だし、


チャチャッと自分で泡カラー

しちゃおラブラブ






って人も多いと思いますウンウン



















しかしぎくっ











それを繰り返しやってしまうと…





どんなことになってしまうのか???










ということで、







ガーデンで染める白髪染め





お家で染める白髪染め




違いを簡単に

説明したいと思いますニコニコ









一つ目目




自分でカラーを繰り返している人の

髪は


ダウン

九割位の人が

こんな状態になってます汗




これは


カラー剤を染める度に何度も

全体に塗ってしまうために


毛先がどんどん

暗くなってしまった状態ですドクロ





これを回避するためには


きっちりと根本部分

だけを塗り分ける



リタッチカラー


という技術が必要ですひらめき電球






ガーデンでは


このような状態のお客様には


きっちり塗り分けることが出来る

リタッチカラーをおススメしてます!!




これをすることにより


毛先にこれ以上の

無駄なダメージを防ぐことが出来て



さらに

毛先部分が暗くなっていくのも

防ぐことが出来るんですニコニコ










「なんか毎回

毛先まできちっとカラーを

塗ってもらわないと

損した気分だわあせる







なんて方がいるかもしれませんが

そんなことないんですぎくっ




むしろ逆で、



リタッチカラーで髪を

いたわってあげた方が


断然髪には良いですウンウン



ガーデンのお客様で


初めてご来店頂いたときに

このような状態になっている

方がいらっしゃって、


ダウン

毛先が暗いのは

とても不自然なので



根元はしっかり

白髪を染めながら



毛先には脱色剤を使って


暗くなりすぎている部分を

明るくして





ダウン


このような状態にしました目



こうなるとすごく

自然で綺麗な髪です音譜




そして、

そのあとは、毎月リタッチカラーを

繰り返しているのですが、



余計なダメージもなく、


毛先が暗くなることもなく、






とても良い状態を

保っていますラブラブ


と、このように


あなたの髪の状態

に合わせて


白髪染めすることが出来ます音譜








二つ目目


人それぞれ、

白髪の状態は違いますDASH!



例えば、


顔回りに集中して白髪がある

とか


後ろは白髪ほとんどないのに

前はたくさんあって

目立ってしまうショック!




という状態の人に


一色のカラー剤で

全部染めてしまうと


白髪が多い部分は

明るく染まって


少ない部分は

それなりに染まるので









全体が均一になりません叫び





色が落ちてきた時も



白髪の多い部分が

不自然に明るく

退色してきますウンウン











どうすればよいかはてなマーク





白髪の量や状態によって



複数のカラー剤を塗り分ける

必要があるんですひらめき電球



白髪が多い部分には


しっかりと染まるよう

染料の多く含まれている

カラー剤を使い




黒い髪が多い部分には


明るめに染まるよう

脱色剤も含まれている

カラー剤を使うビックリマーク







ガーデンでは


このようにして

その人の白髪の状態に


合わせてカラー剤を

複数使い分けながら



塗っていくので

自然な仕上がりになります音譜








そして三つ目目



カラー剤の2液

過酸化水素(オキシドール)


こちらも間違った

使い方をしてしまうと


ダメージの原因になるので




髪の状態、白髪の状態によって

使い分けが必要です!!





そして後処理



アルカリ除去 オキシ抹消!!




これも当然

ガーデンでは行いますうんうん









このように



手軽に自宅で出来る!!







思われがちな

白髪染めですが





実は



















すごく奥が深くて

大事な技術なんです!!








安心して白髪を

キレイに染めたい音譜





白髪染めもするけど

パーマも楽しみたいラブラブ





というあなたを


ガーデンは全力で

サポートさせて頂きます音譜









それじゃあ、また明日~~✌






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇