気を遣ったつもりのNG行動

vol.48

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!










最近、テレビを見ていたら


この話題をよく目にします目







美容室で

気を遣ったつもりのNG行動



1.シャンプーの時に

自分の頭を持ち上げること




シャンプー台に乗って上体を倒して

髪の毛を洗ってもらうとき、



美容師さんはお客様の頭を

手で支えてシャワーを扱いますね。



その際に



「頭の重みを美容師さんに掛けないように」



と気を遣って、



頭を自分で持ち上げようとすることが

あるのでは?







頭を自分で持ち上げてしまうと?





首筋と美容師の手の間に隙間ができて、



そこからお客様の背中に

お湯が流れてしまうことがある。





そのような状態にならないために、



美容師さんは余計に力を入れたり

気を遣ったりします。



とても思いやりのある行為なのですが、



素直に身をゆだねて力を抜いてしまったほうが

美容師さんは



「シャンプーがやりやすい」





というのが事実なのです。














この文章はネットから引っ張ってきたけど


この話題の番組をよく見ますウンウン






これって実際どうなのか??








実際は…















確かにその通りですニコニコ








お客様が気を遣ってやって下さるのは

分かるんだけど




確かにシャンプーがやりにくくなる!!





だからそんなことは

やめてくださいね~~!!











って




番組のオチなんかもしれんけど…
























いや、

そうじゃないじゃろ!!









って言いたくなるそうそう














僕もいろんな美容室へ髪を切りに

行くし


行って経験したけど




お店によって(お店というかシャンプーしてくれる人)は


この頭を支える


ダウン

手の角度目



が、



とても中途半端で


しっくりこない感じで


頭を持ち上げられることが

けっこうあるんですウンウン







そういう感じで持ち上げられたら



その体制がとても苦しいので



どうしても自分で首を浮かせて

なんとかその苦しさから回避したくなるあせる




だから首を自分で持ち上げてしまったり

してしまう時もあるんです!


仕方なく…ガックリ・・・









それなのにぎくっ







テレビに出ていた美容師さんが








「いや~~





気を遣ってもらうのは

ありがたいんッスけど





正直あれは

やめてもらいたいッスね~~音譜







って…

















いやいや










そうさせとるのは





お前の頭の持ち上げ方や

角度が悪いからやっとるんじゃボケいかり!!









って思っている人も

多いと思います(笑)





実際僕も思ったし(笑)











最高のシャンプー目指して

頑張ります!!!





それじゃあ、また明日~~✌





最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇