もしも、クリームパンダちゃんとET君が!!

vol.44

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




今回は、

もしもシリーズ第4弾!!


クリームパンダちゃん


ET君


です!!







 

 

 

 

今日は、


まとめて二人とも


いい感じに切っちゃいましょう音譜







この二人に髪の毛があったとして上げ上げ







じっくりカウンセリングしていくと

二人のお悩みは…








逆三角形型の顔首が長い事


 が気になるそうですひらめき電球










このお悩みをカバーする

ポイント目














①全体のシルエットを三角形に仕上げる

逆三角形の顔は、髪型全体のシルエットを

三角形にすると上下のバランスが良くなります。


なので、毛先は軽くしすぎないようにします

毛量の少ない方は、パーマをかけてふんわりとした

ボリュームを出すといい感じです。










②ハチ下部分にランダムなパーマでボリュームを出す



逆三角形の方は頭のハチが張っていることが多いので

それを目立たなくするために、ハチ下部分にボリュームを

出すことでカバーできます。


同じ方向へパーマをかけるのではなく、

毛先をランダムに散らすようなパーマをかけると

顔も頭もすっきりした印象に見えます。









③縦長シルエットではなく

  首回りにボリュームを出す





長い首をより印象づけてしまうため、縦長のシルエットは

避けましょう。


首周りにボリュームのある、重く見えやすいスタイルや、

中途半端な長さではなく、ショートスタイルも

首の長さが気になる方にはおすすめです。













④柔らかい前髪でアゴラインをカバーする 




直線的なアゴラインがきつい印象に見えてしまうことが

あるので、前髪はパツンとまっすぐ切らずに、斜めに

ふんわりと流して柔らかい印象を出すと良いです。



やや長めな前髪にして根本を立ち上げるようにブロー

して斜めに流すと柔らかい印象の顔立ちになります。








このようなことを意識して

スタイルを作ると





クリームパンダさんと、

ET君のヘアスタイルは



バランスの取れた

とってもいい感じになります音譜.





アンパンマン


しょくぱんマン


バタコさん


クリームパンダちゃん ET君




と、






だいたい大きく分けて


4パターンのスタイルをやりましたが、







もし、


今のあなたのヘアスタイルが


「自分になんかしっくりこないんだよな…」






と、





悩んでいる方は、





ぜひ、この4パターンのどれかに

自分を当てはめてみて、




それぞれのポイントを意識して


美容室で髪型をオーダーして

みるのも良いと思いますウンウン






もしかしたら





あなたのしっくりくるスタイルに

出会えるかもしれませんよドキドキ








あなたのスタイル選びの

参考になったら





めちゃうれしいですキラキラ













それじゃあ、また明日~~✌



最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇