髪のボリュームがなくなり、髪が細くなっていくのはなぜ?

vol.43

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






髪の毛は



一か月にだいたいどのくらい伸びているか

知ってます??













時期的なものや


その人の体調

などにもよりますが




平均で


1センチ~1,8センチ


一か月で伸びるんです目









こんなこと思ったこと

ないですか??










「なんか襟足や、横の髪がすぐ

伸びてくる気がする…かお






「後ろの髪やサイドの髪がやたら量が

増えてもっさりしてしまう…むっ








これ、実は


気のせいなんかじゃなくビックリ









ホントにそうなんですニコニコ








後ろや横の

髪の毛の方が




トップの髪の毛よりも

早く伸びているんです目










何でかと言うとひらめき電球







頭の部位によって



流れている血管の太さが違うから

なんです!!







分かり易く



この図で見てください






ダウン


波平さんの波平




もう

髪の毛が無くなっている

頭頂部は


細い血管が流れていて、





サイド、バックの


髪の毛が残っている部分は

太い血管が流れているんです!!








なのでひらめき電球




血流、血行が良い太い

血管部分は



しっかりとした太い

髪の毛が生えて




細い部分は


太い血管部分には

劣ってしまうので



しっかりとした髪の毛が

生えにくくなりますDASH!





だから



伸びる速度や

毛量の増え方も



サイドやバックの髪の毛の方が

早いし、


早くもっさりしてくるんです叫び






男性も女性も目





トップからボリュームが

無くなっていくショック!



髪の毛が細くなってくるしょぼん




のも、




やっぱりトップの頭頂部から

そういう現象になってきますビックリマーク








これを














波平理論























呼ぶ!!







それじゃあ、また明日~~✌




最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇