おしゃれ染めと白髪染め その違いとは?

vol.27

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






 

「最近、白髪が増えてきたんじゃけど


もうおしゃれ染めじゃなくて、


白髪染めにしたほうがええんかね??」










こういう質問を結構して頂きますウンウン










実際どうなんでしょうか??










同じカラーでも


おしゃれ染め と 白髪染め??


その違いとは???















いつものように



簡単に説明したいと思います(笑)










みなさんも、なんとなくはわかっていると

思いますひらめき電球











「おしゃれ染めは明るくなって

白髪染めは暗いんでしょ!!」








たしかにそうかもしれませんが

なんでそうなるのか??




超簡単にカラー剤の中身を説明しますニコニコ








まずおしゃれ染め




ダウン


 


カラー剤の一剤には

大きく分けて



色味成分の染色剤





髪を明るくするための


脱色成分


混ざり合って出来ていますかお







おしゃれ染めは、


髪を明るくしながら染めていくので

その中身の割合は


染料よりも脱色剤の割合の方が多く

含まれますうんうん






その多く含まれた

脱色剤の力によって



髪が明るく染まるんですグッド!









そして

白髪染めは目









ダウン

おしゃれ染めとは逆で



中身は染料が多くて、

脱色剤の割合は少ないんです目
















何でか??









白髪って、

もうすでに白いので




黒色(メラニン色素)がもうない状態なので

脱色する必要がないんですウンウン






必要なのは、

その白い髪に色味を入れて


白髪をカバーする事ひらめき電球








なので中身は、




脱色剤よりも

色味をしっかり入れたいので


染料の方が多く含まれているんですDASH!







ここでひらめき電球







両極端なカラー剤を

説明します目







まずはこれ






ダウン



ヘアマニキュアですビックリマーク




これは、

さっきの理論で分かり易く言えば





脱色剤のまったく入っていない

染料だけのものですビックリマーク






脱色剤が入っていないということははてなマーク







髪を明るくする力は

まったく無い目










ということですひらめき電球











そしてこれ



ダウン






ブリーチ剤メラメラ






これは中身は脱色剤のみで


髪を明るくすることだけ

のためのものですうんうん










染料は一切入ってないので



色味を入れたり

染めたりなどは出来ません叫び











このことをふまえましてひらめき電球









「明るくしたい


だけど


白髪も染めたいガーン


という場合は

どうしたら良いのか??






また次回です!!







それじゃあ、また明日~~✌







最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇