もしも、アンパンマンが!!

vol.25

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




桜は完全に散りましたかね~??


今年は良いタイミングが少なかったですよね

雨も降ったし…



今回はこの企画!!



顔型別の似合うヘアスタイルとは??



です!!













今日のお客様はこの方ビックリマーク




アンパンマンさんクラッカー




ダウン

もしも

アンパンマンに髪があるとして、




アンパンマンをカットしていきましょう(笑)






じっくりカウンセリングすると

アンパンマンさんは、




極度の丸顔と、はれぼったい頬


気になるそうですひらめき電球








このお悩みをカバーするための

ポイント目




①トップ サイド 毛先にボリュームを出して

 メリハリをつける


全体がタイトでなめらかなシルエットでは

丸顔を目立たせてしまうので、

トップ、サイド、毛先などはしっかりと

ボリュームを出して、その他はタイトにまとめる

などして、シルエットにメリハリをつけるように

カットすると、丸顔が目立たなくなります。







②頬回りをサイドの毛先でカバーする


顔回りの髪は、毛先を軽めにカットして

毛先に動きを付けてふっくらとした頬を

包み込むようにスタイリングすると、カバー出来ます。





③前髪はふんわりとした高さを出す


前髪はパツンとまっすぐに切ってしまうと

顔の横幅を強調してしまうので、

根本に立ち上がりをつけてふんわり感を出すように

カットして、量も多いと重さでペタンと潰れやすくなる

ので毛量をしっかり調節する。

前髪に高さをだして縦のラインを強調すると良いです。





④横の広がりを防ぎ、丸顔をカバー


もしパーマをかけるなら、大きめのカールで

トップにボリュームを出したり、毛先を逃したパーマで

横の広がりを抑えるようにすると丸顔がカバーできます。






このようなことを意識して

スタイルを作ると



アンパンマンさんのヘアスタイルは

バランスのとれた

とってもいい感じになります音譜






アンパンマンさんは


とても喜んでくれましたラブラブ









このように





人それぞれの顔型や形によって


印象が変わるんですよ~~!!






このシリーズ

また今度続きま~す!












それじゃあ、また明日~~✌

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇