自家製 こだわりの広島風お好み焼き!!

vol.24

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!



今日まではいい天気だったけど…




明日は





みたいですよ…。。。



晴れてほし~ですね~。。。


今日は日曜日なんで

家族で楽しく夕食~~





もう終わっている時間ですね(笑)



じゃあ、来週してみてください!!


ガーデン流

美味しいお好み焼きの作り方!!



です!!






なんか腹減ったねぇ~~ショック!






っちゅーことでひらめき電球










お好み焼きが食べたくなりまして…












自分で焼いてしまおうか音譜











という




テンションになったので












自分で作ります!!
























もちろん広島風ニコニコ












今回は鉄板を使わず

フライパン2本で作ります目














フライパン2本あれば




わざわざ鉄板を用意しなくても




ご家庭で簡単に

広島風お好み焼き作れるので







みなさんもやってみてください(笑)










このようにフライパン2本準備して



ダウン


材料のキャベツを切りますが




あえてビックリマーク






細かく刻んだキャベツと


太めに刻んだキャベツを用意しますウンウン




ダウン

そして生地を混ぜますが




これは山芋配合の粉を買いましょう(笑)




そしてその粉を



広島風なんでシャバシャバな感じに

水で溶いて混ぜましょう!!


ダウン

そしたら、お好み焼きの主役



麺ですが、


もちろん、生めんを使いますウンウン










ほんとはこの


広島風お好み焼きの王道


いその麺


ダウン


使いたかったのですが

残念ながら手に入らなかったのでしょぼん








今回はそこらへんにある

生めんを使いますラブラブ




その生めんをゆでながら





フライパンでキャベツ、もやし、イカ天、天かす

するめいか、ねぎ、豚バラをのせて

焼きながら、



今度は目




さっきゆでた生めんを

フライパンでカリカリに炒めていきます!!






そして麺がカリカリになったら

一度お皿に移して






こんどは生地の方のフライパンを




反対のフライパンに

ひっくり返してフライパンにふたを閉めて


蒸し焼きにしますチョキ







その時のポイントがひらめき電球






絶対押さえない事!!











押さえずに自然にふただけして

蒸し焼きすることにより、





キャベツの

しゃきしゃき感を残すことができ





さらに



さきほど切り分けた



キャベツの

太く切ったほうがいい感じの


歯ごたえ 触感を与えてくれます!!








そして




しばらく蒸している間に



もう片方のフライパンにさっきの

カリカリ麺を戻して






ダウン



お好みで、大葉や



チーズをトッピングして


そしてその上に生地をのせて


その下に卵を割って

1分待ってひっくり返したら完成!!




ソースはもちろんおたふくソース!!!












ではなくてひらめき電球



ダウン

カープソース!!








おたふくソースよりは少し酸味があって

とてもまいう~です!!



そして完成!!





ダウン


ほんとは




このブログでは書ききれない

程のこだわりのポイントや





焼く時のテクニックがあるんだけど…








また今度話します(笑)









あなたも是非グッド!



広島風お好み焼き、作ってみてください!!












それじゃあ、また明日~~✌



最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇