こういう思いをしたことありませんか??

vol.22

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




雨がよく降りますね~~…。。。


こんな日は髪でも切って

サッパリしましょ~~(笑)


というわけで

今回は!


いつもぼくが感じている

ある想いについて!






ぼくはお鮨が大好きなんで


たまに食べたくなって

行く事がありますビックリマーク



お鮨が大好きなんだけど



お鮨の大嫌いな部分があります目









それはひらめき電球








これ


ダウン




時価!!!!





これです!!





この時価表記!!










ぼくはすごいビビリなんで



これがすごくイヤ叫び




時価ってきっと高いんだろうな…



と、


すごく不安になってしまうウンウン







でもね


ぼくが嫌なのは目


高い安いってことじゃなくて






「今日はお会計いくら位払うのかな…あせる







ある程度の予測が出来ずに












不安な思いをしながらお鮨を食べる

のがイヤなんです!!










べつに値段は

高くても良いと思うよ音譜



いつもは100円寿司に行く事が

多いけど


何かの記念日とかに



たまにはそういう雰囲気で




高いお鮨を食べに行きたい

というときもあるしそうそう





だから例えばひらめき電球




サーモン 時価





じゃなくて






サーモン 1200円










ていう値段の表記をしてくれた方が

うれしいいえー









だって値段もきっちりわかっていた方が



高い高級なお鮨の味を

不安な思いをせずに



集中して楽しめるしね~(笑)








これはお鮨屋さんに限らず



中華料理屋さんでも目





ダウン







これね                 ⇧             





これは困る…ガックリ・・・






時価なら、



その日の朝には値段分かっているハズな

んで、



その日の値段を書いておいてほしいキッパリ






でも


こういうお店のコンセプトで



高級感を出すためにあえて時価

という書き方を


しているのかもなので

それはそれでありなんかもしれんけどビックリマーク








ビビリなぼくには向いてないわぁぁ…ザンネン…。








でも、


じゃあ、もし美容室のメニューが



例えば目





カット 4000円







カラー 8000円









パーマ 時価








こんなんだったらどうする??











めちゃイヤじゃない??









時価っていくらなんよ??










みたいな(笑)





困るよね~~うなずく☆





さすがに美容室で

時価は見たことないけど










そのかわりそうだ!







よ~~~~く見るものがあるんです目







時価ビックリマーク ではなくて~目








わかりにく~~いもの

があるんです!!!





つづきは…















また次回!!




それじゃあ、また明日~~✌



最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇