シャンプーへの先入観

vol.20

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!






今回は

ノンシリコンシャンプーとは?



からの続きです!!






そう、たしかにシリコン使ってないので

ノンシリコンシャンプーですね照





でも、



シリコンとはちがう、

髪の手触りをよくするための、

なんらかのコーティング剤が入っている
ことが多いんですウンウン




キリンレモンは入れてないですよ

三ツ矢サイダーいれました音譜






みたいな感じにガーン




しかし、


チェックシャンプーは、

頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤




チェックシャンプーの目的は、

頭髪および頭皮の汚れを落として

綺麗にすること



なので、そもそも、シャンプーに

手触りをよくするコーティング剤を入れる必要がない
はずなんですガーン




でも、入っている…汗





シリコンは、入ってないけど、

代わりに何らかのコーティング剤が
入ってしまっている…あせる




だから、ノンシリコンシャンプーだから、
そうでないから、とかじゃなくて、







ノンコーティングシャンプー


なのか、どうなのか??




ということが、
実は重要なんですウンウン



あなたの意識の中に、シャンプーした後、

ギシギシする     ⇒  悪いシャンプードクロ

ツルツル滑らか   ⇒  良いシャンプードキドキ




という先入観ってないですかはてなマーク




シャンプーの目的は、

頭髪および頭皮の汚れを落として

綺麗にすることDASH!




 なので、

もしかしたら
そういった先入観は



間違い!!!



なのかもしれませんねニコニコ


洗い上がりが
ツルツル手触りが良い!!

というのは
本来のシャンプーの役割を
果たしたのではなく



髪をコートしている
だけ



だったりします!!

それって
シャンプーとしての仕事を
してくれているのか??


ここら辺のお話は

また次回!!














それじゃあ、また明日~~✌






最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇