ガーデンの入口のこだわり!

vol.11


 

みなさん、こんにちは!!

 

北広島町と安佐北区の

間にあるヘアサロン

 

ヘアガーデンの

上田隆敏です!




今回は、

ちょっとガーデンをご紹介したいと思います(笑)



こんなとこにも


こだわりの場所が、

ガーデンにはあるんです目




バリアフリーです!!




入口の段差は無しです!!




このバリアフリーも、お店を作る設計の

段階で、業者の方に


「必ずバリアフリーにしてください!!」



と、強く希望して、こさえてもらいましたウンウン



車椅子の方にも喜んで頂きたい

と思って、こだわりました!!






何でそんなにこだわったのかはてなマーク






それは…




2013年の5月に、


とある病気で入院することになり

10日間、車椅子生活を体験しました


実際に、身をもって経験したんですあせる



その時に思ったのが、



やっぱり段差があるとイヤでしたうんうん


イヤというか、行きたいところに

段差があると、あきらめるしかありませんでしたガクリ



毎朝、みんなで使う共同の洗面所に

歯を磨いたり、顔を洗いに行くんだけど



車椅子は場所をとってしまうので

自分がいると、


ほかの人が通りにくかったり

点滴を押しながらの人は

まったく通れなかったりなど、



なんか申し訳ない気持ちになりますしょぼん





車椅子に乗っていると

みんなすごい親切にして下さるし、

助けてもらったんですが、


自分のせいで迷惑かけて

申し訳ないなという思いが

いつもありました・・・・




段差があると移動できないというストレスも

ありましたが、それよりも、




人の目というか、人の事というか、





なんか自分が他の入院患者さんたちに

迷惑かけているんじゃないか?




というストレスの方が強かったんですウンウン








そんな自分の体験から、


お店は絶対にバリアフリーにしようと

決めましたメラメラ





そして、


もう一つのストレスだった、



自分が迷惑かけているのかも

という思いを解消してもらうために






もし車椅子の方がご来店頂くと、







ダウン



こんな感じにセット椅子を移動させるので



車椅子のまま


カットしたりカラーしたりできます音譜




そして、


完全個室ではないですが、


かるい間仕切りと、


マンツーマン施術なので、



他のお客様のことを気にする事は

いっさいありませんキッパリ



安心してご利用頂けます音譜





さらに、シャンプー台は!

ひじ掛けがないタイプですので、



車椅子からシャンプーイスへの移動も

スムーズに行うことが出来ますニコニコ




急がなくても良いんですグッド!


ゆっくり自分のペースで良いんですチョキ


誰の目も気にすることはありません目




ゆったりとリラックスシャンプーを

楽しんでくださいラブラブ






自分の体験をもとに、


車椅子の方がご来店されたときに


喜んで楽しく過ごして頂きたい


という想いを


たくさんちりばめておりますので


ぜひ、


車椅子の方も、安心してご来店

くださいね音譜音譜




心からお待ちしておりますニコニコ

最新のブログ

友だち追加

↑LINE@でお得な情報

北広島町のおすすめスポットのご紹介♪♪

みなさん、

行ってみてくださいね♡

 

コチラ

👇👇👇